スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FEELING BLUE AS YOU ARE FEEL



FEELING BLUE AS YOU ARE FEEL
日野皓正クインテット1970年のアルバム「INTO THE HEAVEN」」からとても美しいバラード。約3分間の短い演奏中に哀愁とリリシズムをたたえ、美しくも繊細な旋律の中に力強い芯を感じさせる。日野さんのメロディメイカーとしての真骨頂を示す名曲。

一度聴いたら忘れ得ない余韻を残すこの美しい曲に関する情報がまったくネット上に見当たらず、あまりに悔しいので自分でアップしてしまった。是非お聴きください。(昔の録音は音量が低いのでソフトを使ってマスターを上げた。youtubeの再エンコで音質がやや劣化してしまい不満だけれど。)

長く廃盤となっていたアルバム「INTO THE HEAVEN」」はたしか98年ごろCD化されたものの、現在はまた入手し難くなっているようだ。
1、INTO THE HEAVEN
2、LOVE MORE TRAIN
3、FEELING BLUE AS YOU ARE FEEL
の全3曲。どれも素晴らしい名演。INTO THE HEAVENは20分を越す熱演だけれど少しずつボルテージを上げていくクールで熱い演奏はまったく中だるみなどなく、いつも一気に聴いてしまう。(全曲アップしたいくらいだけれどyoutubeは10分までの制限があって残念なり。)
プロフィール

胡舟

Author:胡舟
北海道オホーツクに在住し北の海のクラフトを作っています。

カテゴリー
スポンサードリンク
Arcive
リンク
MOON
CURRENT MOON
検索フォーム