スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HVALA OSIM

イビッツァ・オシム氏が日本を離れるとのニュースを知って泣きそうになった。サッカー音痴だけど日本代表監督就任以来マスコミから伝わる”語録”に触れて徐々に気になり始め、「オシムの言葉」という名ルポルタージュと出会って大変感動し尊敬するようになったのだが、オシムが倒れたのがその直後。前より少しは見方が判るようになってきたので、ぜひオシム流サッカーの完成を見守りたかったのだけど、本当に残念。それ以上に私淑していた大切な支えが遠くに行ってしまうようでとても寂しい。現代の日本人が失ってしまっている、苦難の中で磨かれた強い精神力と知性、困難に立ち向かう叡智、時に厳しくハートは暖かくウィットやユーモアを兼ね備えた人柄。偉大でかつ魅力的な人だと思っている。私たちに真の知性とは何かを教えてくれる傑出した存在として、サッカーに興味がある人も無い人も、もっとオシムに興味を持つ人が増えればいいのだろうけど。もっと日本に居て欲しかったなぁ。でも体調を万全にして、また世界のどこかでグランドに立つオシムさんをぜひ拝見したいものだ。HVALA!OSIM ありがとうオシムさん。またいつか。

osim.jpg

同じ思いのブログ。舌足らずな私の文章よりも、オシムさんが日本サッカーにいかに功績を残したかがわかりやすく、離日を惜しむ思いが伝わってきます。
☆帰らないで!オシム氏退任 (読みやすい文章でとても共感しました)
イビツァ・オシム氏 アドバイザー退任
シュワ-ヴォ・オスタニ! 強奪して追い払うJFAよ、その無節操さを恥じれ!
オシムさん、ありがとう
プロフィール

胡舟

Author:胡舟
北海道オホーツクに在住し北の海のクラフトを作っています。

カテゴリー
スポンサードリンク
Arcive
リンク
MOON
CURRENT MOON
検索フォーム