スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭の花

こちらに来た当初は熱心に庭のことをやっていたのだが、ここ2年ばかりはたまに草むしりするくらいでほとんど庭をかまってやらなかった。球根も古くなって年々花が小さくなってきたし、当初植えたものもだいぶ淘汰されてしまった。今年は新しい苗や球根を植え付けて、時間があれば中耕もしてやろう。

もともとこちらにきたら園芸をやるつもりだった。できればそれで商売をしたかった。それなりに下調べやしかるべきところに相談に行ったりした。庭の広い一軒家を借りたので、テストも兼ねてたくさんの植物を育てていた。でも、結局園芸を本格化させることはなかった。だんだん行動してるうちに、自分には向かないし無理だと感じた。今ではそれでよかったと思っている。
庭に出て背中に日を感じながら土を掘ったり草を採っていると、だんだん他の事はどうでもよくなってくる。ほんわかした気分になる。しかしそれだと制作中のテンパった気分が殺がれてしまうので、クラフトを本格化させてからは努めて庭にかまけないようにしてきた。おかげでだいぶ原野みたいになってるけど、今年は少し心境の変化というか、また花をやりたくなっている。周囲の花にやたらと目が行く。制作もしつつ、合間に庭も楽しめたらいいと思う。
プロフィール

胡舟

Author:胡舟
北海道オホーツクに在住し北の海のクラフトを作っています。

カテゴリー
スポンサードリンク
Arcive
リンク
MOON
CURRENT MOON
検索フォーム